2008年7月1日火曜日

毎日新聞は倒産させるしかないですね???

にほんブログ村 政治ブログへ
人気ブログランキングへ
652759


毎日新聞が大変なことになっているようですね。それもそのはず、例の「英文毎日」の変態記事の一件ですが、毎日が、毎日批判を繰り返す読者達やネットユーザー達へ、脅迫もどきの一文を送ったようなのです。

告訴の準備、告訴の容易……をしているとかなんとか。これは、明らかに本末転倒でしょう。

この変態記事騒動をめぐって、ネットで「お祭り」になり、毎日新聞の他の記者、いわゆる変態記事とは無関係な記者のプライバシーや人権侵害にあたるような書き込みが増えて、それが理由らしいですが、それにしても毎日新聞も、空気が読めていませんね。

個人ならともかく、不特定多数の読者やネツトユーザーに対して、自分の会社の非は棚に上げて、つまり自分達の失策を度外視して、それを批判してきた読者やネツトユーザーに対して、告訴の構えを見せるとは……。ネットやブログを犯罪の温床ぐらいにしか見ていない毎日新聞の間違った「奢り」と「エリート意識」が見えてきますね。

日頃、ネツトやブログを目の仇にしている毎日新聞らしい「ky」ぶりですね。毎日新聞は倒産の噂が繰り返されている新聞社ですが、やはり倒産させるしかありませんね。




毎日新聞に学ぶ「売春で捕まらないための11の方法」
2008年06月29日10時43分



 読者から驚きのタレ込みを頂いた。日本やアジアの国のおもしろおかしい情報を扱っている海外の大規模なサイトが、毎日新聞のHENTAI記事を元に「少女売春による美人局にひっかからないための秘密情報」を提供していたのだ。

 このサイト、「Japundit」というのだが、ページの評価を示すGoogleページランクは5であり(日本ではネタフル、GIGAZINEなどがページランク5である)、かなり大きな媒体であることが分かる。下記にその内容を翻訳したものを示す。

1.未成年は避ける。
2.メールで顔文字や絵文字を多く使う少女は避ける。
3.少女に年齢を教えてくれるようにし向け、18歳以上であると明記したメールを送って貰う。
4.待ち合わせ場所には、待ち合わせ時間よりも早く行く。
5.少女があなたの好みかどうかを隠れた場所からチェックし、少女があなたがいない間に何をしているかを観察する。
6.待ち合わせの場所を前もって訪れておき、逃走ルートを確保しておく。
7.少女が未成年だった場合、友達が近くにいて彼女がそれを終えて帰ってくるのを待っている場合があるので気をつける。
8.少女が美人局の場合は、男が近くにいる場合がある。
9.美人局は、近くのファミレスやコンビニで待っていることが多いので、疑わしいと感じたらその場所をチェックしろ。
10.ホテルに行く時はかならず別々に入り、できれば出る時も別々に出た方が良い。
11.車で行く時はナンバーを覚えられないように、離れた場所に駐車せよ。

 「Japundit」の記事はこれで終わっているが、毎日新聞のHENTAI記事の方は「もしこれで捕まっても、正直に話せば少額の罰金で済む。それに家族や恋人、会社にもバレないよ」と書いてある。まったくとんでもない新聞社だ。

 肝心のHENTAI記事の引用先だが、「Spa!」と書いてある。「Spa!」の原文を読めないのが残念だが、読みたい人はMSNのキャッシュから読むことができるので、そちらから確認して欲しい。

 海外の人に対して、まるで少女の売春を進めるかのようなニュースを発信する毎日新聞社。新聞社が報じているニュースは信頼性が高いと思われ、このようにあちこちのブログやWebサイトで話題を呼ぶ。このニュースでもし1人でも被害にあった女性が増えていたとしたら、あの処分内容は妥当なものだったろうか。


にほんブログ村 政治ブログへ
人気ブログランキングへ
652759

0 件のコメント: