2008年6月29日日曜日

安倍前首相の世迷いごと……。


人気ブログランキングへ
652759


拉致問題を政治的に利用して、それをステップにして首相の座を獲得したと言われる安倍さんですが、ブッシュ米政府が北朝鮮のテロ支援国指定解除手続きに着手したことについて、「大変、残念」と騙ったそうです。なんだかなー。(笑)

山崎拓さんの北朝鮮政策を激しく攻撃した勢いで、ブッシュを批判するのかと思ったら、これですからね。やはり安倍さんは、口先だけのネット右翼レベルの軽薄な右翼思想の持ち主と言っていいですね。すぐ腰砕けになります。そんなにあっさり腰砕けになるなら、言わなければいいのに、と思うのですが。

ところで、テレビで現代の政治情報分析を売り物にしている青山繁晴という人がいますが、この人の最近の言動はかなり怪しいですね。青山繁晴は、以前から、安倍ルートの情報を受け売りして、安倍よりの情報操作を画策していますが、今回も、安倍さんに足並みをそろえるように、山崎拓さんや福田さんを激しく批判しています。

今回の「ブッシュ米政府が北朝鮮のテロ支援国指定解除手続き」の動きに加担している日本側の政治家は、山崎拓さんと福田さんですね。それに小泉さんも絡んでいる。

数人の拉致被害者を帰国させて、それで拉致問題の幕引きをはかり、後は国交正常化へ……という政策は、小泉さんの時とまつたく同じでしょう。

これを手土産に衆議院解散、総選挙と、山崎拓、福田首相サイドは読んでいるようです。さて、安倍さんですが、またまたネツト右翼レベルの知識で、ヘンな動きをしています。つまり山崎拓さんや福田さんの北朝鮮政策を批判しています。はたしてどうでしょうか。

安倍さんは、その批判を、小泉さんやブッシュさんにまで、徹底できるのでしょうか。むろん、出来ないでしょうね。例によって口先だけでしょうね。ガス抜きです。


2008/06/27-23:05 安倍氏、テロ指定解除「残念」=山崎氏は評価-自民


 自民党の安倍晋三前首相は27日、米政府が北朝鮮のテロ支援国指定解除手続きに着手したことについて「拉致問題を解決しなければ国際社会は決して迎え入れないという意思を示していく必要があったので、大変残念だ」と述べ、不満を表明した。

 その上で、ブッシュ米大統領が拉致問題を「決して忘れない」と表明したことに関し「その言葉をしっかり実行してもらいたい」と要求。北朝鮮による原子炉冷却塔の爆破については「すべての核兵器と核計画の放棄までは、途中経過にすぎない」と指摘した。

 同党の伊吹文明幹事長は、残り任期が短くなったブッシュ大統領が北朝鮮の外交戦術に「だまされた」との見方を示した。

 拉致議連の平沼赳夫会長も指定解除について「拉致問題解決の有力なカードを失った」と指摘。解除を容認する姿勢を示した福田康夫首相の対応を「(北朝鮮の核計画申告では)肝心の核弾頭には触れられておらず、甘いんじゃないか」と批判した。

 一方、自民党の山崎拓前副総裁は核申告と指定解除について「核放棄を実現するための一環だ。肯定的に受け止めた方がいい」と評価した。安倍、平沼、山崎3氏はそれぞれ都内で記者団の質問に答え、伊吹氏は奈良市内の会合で語った。




人気ブログランキングへ
652759

0 件のコメント: