2008年7月6日日曜日

逆に毎日新聞が訴えられた……。

にほんブログ村 政治ブログへ
人気ブログランキングへ652759



明らかに加害者であるにもかかわらず、いつのまにか被害者を偽装し、被害者ヅラして「人権侵害だ」「告訴するぞ」と訴訟脅迫を繰り返していた毎日新聞が、逆に訴えられたそうです。訴えた人は、ちょつと怪しい雰囲気の人ですが、まあー、いいでしょう。面白くなってきましたね。

以下が、その情報ですが、ハンドル名は「ROM人」、京都大学のロースクール卒とプロフィールにはあった、そうです。なんだか、怪しげ……。

しかし、いずれにしろ、毎日新聞変態記事騒動が、単なるネット上のお祭り騒ぎを越えて、法廷に持ち込まれるわけですから、毎日新聞にとつては、事態はさらに深刻化ということでしょう。どうしますか、毎日新聞のみなさん。


毎日新聞に「法的措置」を宣言したmixiユーザー、訴状提出完了
 低俗英語サイト問題で、毎日新聞に対して「法的措置」を行うと宣言したmixiユーザーを、1日の当欄でお伝えした。
毎日新聞に10万円を求める訴訟を起こす、とのことだった。ハンドル名は「ROM人」、京都大学のロースクール卒とプロフィールにはあった。
その後の動向に注目が集まっていたが、日記によれば、4日付で訴状の提出が完了したとのこと。
第1回の口頭弁論は、8月7日に神戸簡易裁判所で行われるとのことだ。どうやら弁護士を立てず、個人訴訟となるようだ。どんな結果になるだろうか。

ソース:やじうまwatch やじうま2008/07/04/

335 名前:ROM人 ◆aPBQBQDDLc [] 投稿日:2008/07/04(金) 12:25:08 ID:fVxkxd+X0
おまいら、今帰宅しますた!
通常訴訟で提起です。
神戸簡易裁判所 平成20年(ハ)第11444号慰謝料請求事件
ソースは神戸簡裁民事第1係 (電話番号は省略) 長田書記官にお問い合わせ下さい。
第1回口頭弁論期日は本年8月7日10:30 神戸簡裁第226号法廷です。
傍聴お待ちしています!



●さて、以下が、毎日新聞が、「2ちゃんねる」をターゲットに、告訴するぞ、と訴訟脅迫したニュースです。毎日新聞告訴したんですかね。それとも単なる脅しだったんですかね。




毎日新聞社の英文サイトに「低俗」な内容の記事を掲載していたとして責任者が処分
 された問題で、同社はインターネット上の掲示板に「(処分と無関係な)複数の女性記者、
 社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる」として、
 法的措置を検討していることを明らかにし、同社のサイトに掲載した。

 毎日新聞社は30日、産経新聞の取材に対して、誹謗中傷に当たる書き込みについては
 特定を避けながら「2ちゃんねるなどをみていただければ分かる」と掲示板サイト「2ちゃんねる」
 への書き込みであることを示唆した。
 名指しされた格好の「2ちゃんねる」では、毎日新聞社が法的措置を検討していることを
 明らかにした27日以降、関連する掲示板に「明らかに反省が足りない」などとする批判的な
 書き込みが相次ぎ、中心的な掲示板では30日正午現在で9万件以上に上っている。
 毎日新聞は「法的措置については検討している段階」と話している。

 同社は英文サイト「毎日デイリーニューズ」内のコラム「WaiWai」=現在は削除=に
 掲載されていた内容に「低俗すぎる」などの抗議が殺到したことを受け謝罪。
 27日にニュースサイト「毎日jp」上で監督責任者など計5人の処分を発表していた。
 http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080630/its0806301246001-n1.htm




にほんブログ村 政治ブログへ
人気ブログランキングへ652759

0 件のコメント: