2008年6月13日金曜日
植草元教授と裏切り者たちのブログ
植草氏がブログを精力的に書き始めています。とてもいいことです。ここ数日の話題は、貞子と称する自称・植草擁護派の「おばさん」が、実は、とんでもない裏切り者だったという話のようです。
http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/
貞子というこの女性は、植草氏から本を贈呈されるほどの親しい関係にあることをちらつかせつつ、一般的に冤罪をなかば肯定しつつも、陰謀論・謀略論としての植草冤罪説を批判を展開しています。
実は、この女性は、夫が、植草氏の先輩で、植草氏とは面識があり、かなり親しい人のようです。植草氏の社会復帰、おそらく名古屋方面の大学への就職などには無関係とはいえ、かなり親しいらしく、少なからぬ役割を果たしたようで、そういう関係から本を贈呈されたようなのです。
ところで、その貞子という女性ですが、本職があり、経済関係のフリーナイターのようで、その関係から、なんと、木村剛や池田信夫など、どうみても竹中平蔵ラインの人物達としか見えない人たちと親しい女性のようです。
批判と罵倒をお互いに、繰り返していますが、裏に何かがありそうです。まだ、ことの真相・深層は見えてきませんが。私は、竹中平蔵の経済政策に批判的で、どちらかと言えば植草氏に同情的な立場にたっていると思いますが。
人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?652759
http://blog.with2.net/ping.php/652759/1213265316
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿